今すぐお金が欲しい!という時は、スマホでできるフリマアプリで稼ぐ、「メルカリ」がおすすめ。

フリマアプリってたくさんあるけれど、メルカリが実質国内No.1の実績を誇ります。

不要なものを、フリマアプリに出品するだけ。

主婦でも、スマホさえあればどこみいてもできるので、とっても簡単。

ぜひ、挑戦してみてくださいね。

お金がなくてもメルカリならスマホがあれば主婦でも稼げる

今最も稼ぎやすいフリマアプリがメルカリ

私の貯金が、底をついた時に始めたのがこのメルカリでした。

本当にお金がない時って、できる事は体を使ってアルバイトをする事か今あるものを売ってお金にするしか方法がありませんでした。

だから私は、両方をしました。

昼間は、近くのスーパーにパートに行き、夜は売れそうな私物を、スマホを使ってメルカリに出品する生活です。

このメルカリは、スマホさえあれば主婦でも副業感覚でできるのがおすすめポイントです。

スマホアプリで出品することができるので、内臓カメラで撮影し、そのまま写真を張り付けるだけでできるのでとても簡単です。

これなら、あまりパソコンに詳しくない主婦でも簡単に副業ができると始めました。

今でこそ落ち着きましたが、当時は、ありとあらゆるものを出品して、販売してました。

主婦には、ヤフオクよりもメルカリの方が使いやすいかもしれません。

メルカリで稼ぐコツ

メルカリを始めるにあたって、注意しなければいけないポイントはいくつかあります。

それは、

  1. 商品名の付け方
  2. 商品ジャンルの選択
  3. 値段設定
  4. 配送手続き
  5. 写真の撮り方

この5つがとても大切です、

何故かというと、メルカリだけではありませんが、一般的なフリマアプリは個人の出品者が多いので、パッと見の出来栄えで、購買意欲が変わりやすくなります。それに加え、手際が悪かったあり、間違った商品の発送などが発生すれば、一気に信用問題になってしまいます。

しかし残念なことに、メルカリなどのフリマアプリサービスは、一般的な通販サイトや楽天市場などに比べれば、そういったクレームは多いと言われています。

だからこそ、写真の撮り方や配送手続き方法をしっかりと案内しておけさえすれば、入札件数や購入件数が格段に上がります。

こうした当たり前のことを、徹底する事でより稼ぐ事が可能です。

実際にメルカリで販売した商品

私が、副業としてメルカリで販売した商品数は100近くに上ります。

使わなくなったバッグやワンピースはもちろんのこと、メガネや帽子まで出品して売りました。

また夏場には、キャンプ用品も高額で販売する事ができました。

逆にあまり売れなかったのは、本です。

本はどうしても入札が少なかったので、途中からあまり出品しなくなりました。

メルカリで販売するには正直さも大切

メルカリで販売件数を増やしたり、副業として稼ぎたいなら、正直な購入金額や傷や汚れは明確にしておく方が、将来的に特になります。

それはやはり、評価が高いことが挙げられます。

その時売れたとしても、傷や汚れが後で分かった時のマイナス評価は、のちの販売件数にも関わってきます。

どんなに小さな傷でも、正直に掲載しておくことで、評価が高まります。

是非、主婦の副業の一環として、自宅で眠る不用品をメルカリで出品してみてはいかがでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「今すぐお金が欲しい!スマホを使った安全な副業なら「メルカリ」がおすすめ」について紹介しました。

安全な副業を探しているなら、スマホがあって、売るものがあるなら迷わずメルカリをやってみるのがおすすめです。

初期費用も必要なく、売りたいものを投稿するだけ。

料金の受け取りもとっても簡単なんので、是非始めてみてくださいね。