主婦の副業に、メルカリ(フリマアプリ)が大人気です。

せどりとしても、不要になった日用品やブランド品などを、スマホで数分で出品が可能です。

中には月収100万円近く稼いでいる人も。主婦が空いた時間にできる副業としてメルカリが大人気。

メルカリ(スマホアプリ)が主婦の副業として大人気

スマホがあれば数分でできる副業

今回紹介させていただくのは、今主婦の間で大流行中のフリマアプリ【メルカリ】です。

このメルカリは、スマホさえあればほんの数分で、出品することが可能です。今までフリマと言えば、ヤフーが運営するヤフオクが主流でしたが、主婦の間ではもうめりカリの方が人気なのでは?と言うほど、注目が集まっています。

メルカリが人気なわけ

どうしてメルカリが人気になっているのかというと、とても簡単だからです。

どれくらい簡単かというと、すべてスマホ一台で出品することが可能だからです。しかもこれ売れそう!と思ってから最短3分もかかりません。

それほど簡単なんです。

だからこそ、忙しい主婦の副業としておすすめなんです。

メルカリで始める主婦の副業

まずはアプリをダウンロードしてみよう!

まずは、メルカリで副業を始める前に、無料の会員登録をする必要があります。

下記のリンクからアクセスしてみよう!

メルカリ・・・メルカリ

アクセス出来たら、まずはアプリをダウンロードします。

メルカリをダウンロードしてみよう

メルカリに会員登録をしてみよう

アプリがダウンロードできたら、まずは下記の画面がでてくるので、お好きな登録方法を選択します。

FacebookとGoogleはクリックするだけ。

メールアドレスで登録についてご紹介します。

メルカリの会員登録

メールアドレスで会員登録

メールアドレスで会員登録ボタンをクリックすると、下記の画面に遷移します。

  • ニックネーム・・・好きな名前
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 招待コード・・・『FFBMBX』入力するだけで、500円分のポイントが貰えるよ♪

メールアドレスで会員登録

電話番号認証(SMS認証)をしよう

不正防止の為に、電話番号認証を行います。お手持ちの携帯番号を入力すれば、ショートメールで認証番号が届きますので、それをメモしておきます。

電話番号認証

SMS認証メール

メルカリの会員登録完了

下記のページに遷移したら、メルカリの会員登録は完了です。

いかがでしたか?とても簡単ですよね。

これでついに、副業がスタートできます。

メルカリトップ画面

メルカリが主婦の副業にオススメな理由

主婦に定評のある使いやすいアプリ

実際に、アカウント開設した方なら気がつくと思いますが、デザインもすっきりとしていてとても使いやすいと思います。

それもそのはず、実はメルカリは主婦向けのアプリだからです。

本来は、女性が使いやすいように設計されていますが、逆の立場でも同じことが言えます。

フリマとして中古品を販売するだけでなく、せどりやハンドクラフトのアクセサリーショップなど主婦の副業としても十分活用することができます。

メルカリを副業に使う方法

メルカリアプリをダウンロードして、一通り商品を見ると、どういった商品がよく販売されているか?売れているか?を気がつくと思います。

実は、この商品を少し安くするだけで販売件数がグンと上がります。

つまり、副業として使うには、メルカリで売れている商品を、少し安くもしくは、綺麗に見せるだけで競争に打ち勝つ事が可能なんです。

これが裏ワザです。

主婦だからこそできるメルカリを使った副業で、しっかり稼いでみましょう。