Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
副業コラム

主婦をしながら看護師して気がついた!おすすめできない副業

主婦の副業に人気の口コミビジネス

主婦ができる副業として有名な口コミを広げていくネットワークビジネスと言うビジネスモデル。

そんな方法も、看護師を兼ねる私には時間が足りないばかりか、効率が悪い方法だと思う。

主婦で副業で本当に稼ぎたいならば、口コミよりもスマホを使った方法で稼ごう

看護師で一番多い副業は労力を使わないネットワークビジネスが多い

主婦をしながら看護師をして副業をするには口コミビジネスは不向きだが・・・

看護師はほぼ立ち仕事のようなものでバイタルサインだけでなく、体の体位交換・おむつ交換・保清・薬物投与など患者さまの為に毎日めまぐるしく働いている。

その為、仕事終了時には下肢のむくみがひどく表れ、腰痛も悪化しやすく自己管理をしっかりするようにと言われても難しいものがある。

体力もそうだが、精神的にも健常者とは違い肩を落としている患者さまも多く、蔭ながらに支えている為色んなパワーを使っている。

そんな仕事帰りや休みがあっても体の疲れが取れない人も多く、プラスして労力な仕事は出来ない状況である。

副業としての口コミビジネスが広まる理由

勤務体制によっては、日勤専従なら夜が空いており、逆に夜勤専従なら朝が空いている為、時間の使い方によって自由に副業が出来る。

副業のシフト構成も自分の体調によって合わせることができ、ネットワークビジネスならば時間にとらわれず空いた時間を利用して取り組むことが出来る。

普段の生活で身の回りにいる友人や知り合いから始めることができ、トーク(口コミ)を通して何気ない日常会話から入り込みながら、一緒に誘って副業の仲間を作ることができる。

自分のグループに知り合いがいたらより一層楽しめる。

仲間が増えるのと同時に副業収入額も上がる。

また、場所によっては副業をしている事を申告しないといけないところがあり、副業自体禁止されている場所もある為、事務部に確認が必要になることもある。

私が勤めていたところは民間病院でバイト申告しておけば特に注意は受けなかった。

人によっては内緒にしている人もいたが売り込みを嫌う人もおり、ネットワークビジネスに無関心・興味ない人には通じないこともしばしば見受けられた。

その為その人その人にあった付き合いが必要になるので職場で批判を受けた人の評判は悪く食事にも誘われなくなりがちなので気をつけてもらいたい。

ABOUT ME
さち
さち
スマホの副業ならまかせてね! 何も取り柄のなかった20代ですが、主人の仕事を手伝っているうちに、インターネットを使って稼ぐノウハウを習得。30代で初めたスマホの副業で、旦那の収入を超える月もあるほど。お酒・スマホ・TV好き。
【2019年最新版】スマホ副業ベスト5選

【2019年最新版】スマホでもっとリッチになれる!主婦に人気の簡単かつ安全な副業5選
安全で簡単にできる「主婦・女性」に優しい副業を集めました。2019年最新版だからもう遅いかな?なんて気になりません。