Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
副業コラム

看護師に多い副業は主婦と同じだった!?

看護師に多い副業は主婦と同じ

看護師に多い副業は主婦と同じでネットワークビジネス参加者だ。

しかし内容や目的が異なることに注意してほしい。実はお金を稼ぐ事よりも人脈を増やしたり遊ぶ事をメインに考えているということだ。

それだけ看護師にはストレスが多いのである。主婦の副業と同じポイントだ。

看護師に多い副業は主婦にも多いネットワークビジネスだった

ネットワークビジネスは副業におすすめできないが・・・

ネットワークビジネスという聞きなれない言葉や仕事内容は、人と関わる仕事以外の職業として大変興味のあるものである。

患者さまは健常者と違い、身体的・社会的・精神的にも苦痛を味わい、生きていく事に不安や不満も多い人は数知れない。そんな患者さまを蔭ながらに支え・傾聴し・励まし・時には叱りいろんな角度からフォローしている看護師は人としてその人らしさを引き出す手助けをしている。

ネットワークビジネスは健常者・不健常者とは関係なく誰でも参加できる。ネットワークビジネスを通じて、仕事以外の友達が増える事や他職業の仕事を持っている人との出会いの場として幅広く人脈が作れる。

どうして看護師にネットワーカーが多いのか?

業界の中でもキャリアがあり、そこにネットワークビジネスの仲間と目標を目指して達成感を味わう感覚は看護師が患者へ対する看護プランを実行していく一貫の流れと似ている為、ネットワークビジネスに共感を持てる所がある。多くの看護師は人付き合いが好きで、ちょっとした口コミで収入があるとなると、労力な仕事をこなしている看護師にとっては時間を無駄にしない裏仕事のようなもので美味しい話である。

収入額もおこずかい程度だが使い道は様々で、美容・健康や旅行などに使う人もいるみたいだ。時にはネットワークビジネスで知り合った仲間たちと旅行の計画を立てて旅行に行ったり、大人遊びとして広い敷地(大阪ドームなど)を貸し切りにして大規模な鬼ごっこをしてみたりと普段楽しめないような刺激を味わえるというのもネットワークビジネスならではの魅力である。

普段医療従事者として固く見られがちでもここならストレス発散出来るという人も多く、ネットワークで知り合った仲間たちと有意義な時間を過ごすことが出来る。

簡単に言うとこういうことだ。

ネットワークビジネスは、副業としてではなく、コミュニティーとして参加する人が多い。

だから私は、ネットワークビジネスという副業はしていない。

その理由は、時間の割に稼ぐ事が難しからだ。スマホで簡単に稼げる副業があるならそれにこしたことがない。

上手くやる方法はいくらでもある。

ABOUT ME
さち
さち
スマホの副業ならまかせてね! 何も取り柄のなかった20代ですが、主人の仕事を手伝っているうちに、インターネットを使って稼ぐノウハウを習得。30代で初めたスマホの副業で、旦那の収入を超える月もあるほど。お酒・スマホ・TV好き。
【2019年最新版】スマホ副業ベスト5選

【2019年最新版】スマホでもっとリッチになれる!主婦に人気の簡単かつ安全な副業5選
安全で簡単にできる「主婦・女性」に優しい副業を集めました。2019年最新版だからもう遅いかな?なんて気になりません。