Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
副業コラム

兼業主婦の私が看護師をしながら副業時間を取る方法

看護師の副業をする時間の取り方

看護師は忙しい職業ですが、主婦をしながら副業ができないかといえばそんなことはない。

私の勤めていた病院は2交代でしたが、看護師仲間とのお食事やお茶の時間も確保しながら、主婦を兼業し副業をすることが十分にできていました。

自由な時間を利用して副業をする看護師は多い

看護師に多い副業とは

看護師だからといって、全員に共通した時間の使い方があるとは限らない。

私の場合は、仕事と主婦、副業の切り替えを行っているので、常に忙しくしている。

だから想像以上に副業の時間を自由にとれている。

しかし、副業の種類を間違っている同僚は、常に時間がないと疲弊しているように見てとれるし、看護業務に支障をきたしているスタッフもいる。

それはなぜか。

単に時間給の副業をしているからだ。もちろん家庭の都合上でやむを得ない場合もあるが、なかなか厳しい。

そんな私がおすすめしているのが、スマホでできる副業である。

これなら、どこにいても収入を得ることができる。

看護師の生活スタイル

主婦をしながら看護師をしている女性は、どんな生活スタイルをしているのだろうか?

私の病院は、2交代なので、副業をする時間は十分取れる。

しかし3交代の職場では、スマホを使った副業以外は厳しいと同僚は言っていた。

夜勤で帰ってきてから、寝てすぐに日勤もあるみたいだ。

私の場合は、夜勤前ではあれば、前日に夜遅くまで、自宅で副業をすることができる。

この日は、パソコンを立ち上げてブログの更新作業を行う。

また気分が乗らない時は、少し夜更かしをしながら、テレビを見る事も多いし、ネットショッピングを楽しんでいる。

朝はゆっくりと寝て、起きてからスマホで副業をして夜勤に行く準備を始める。

副業は基本的に仕事終わりに行う

どの業種であっても、仕事終わりは比較的時間はある。

仕事にいかなければいけないという焦りもないので、落ち着いて作業ができる。

また、そんな時間を活用してコーヒー1杯片手にパソコンを立ち上げて、あたらしいブログを立ち上げることもしばしば。

もちろんスマホの副業と同時進行だ。

スターバックスコーヒーは私の副業ができる空間だった。

ABOUT ME
さち
さち
スマホの副業ならまかせてね! 何も取り柄のなかった20代ですが、主人の仕事を手伝っているうちに、インターネットを使って稼ぐノウハウを習得。30代で初めたスマホの副業で、旦那の収入を超える月もあるほど。お酒・スマホ・TV好き。
【2019年最新版】スマホ副業ベスト5選

【2019年最新版】スマホでもっとリッチになれる!主婦に人気の簡単かつ安全な副業5選
安全で簡単にできる「主婦・女性」に優しい副業を集めました。2019年最新版だからもう遅いかな?なんて気になりません。