Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
副業コラム

看護師と主婦を兼ねてまで女性が副業をする理由

看護師が副業をする理由

看護師と主婦を兼業されるパワフルな女性の副業体験談を掲載していきます。

どうしてそこまでお金を稼ぐことに時間を費やすのか?

その理由に迫ってみたいと思います。

看護師と主婦というまったく相反する時間の使い方をする女性の副業を紹介。

主婦と看護師をしながら副業する理由

お金を稼ぎたい!ただそれだけ

看護師をしながら主婦をして、そして空いた時間に副業をする理由は、たった1つです。

欲しい物がたくさんあるからお金を稼がないと。

それは看護師だけではないと思う。特に物欲がなくてもお金はあって困らない。

しかし看護師の同僚に聞くと、ついつい値段をみて高いなと思っても。我慢ができないとよく聞きます。それにはストレスが大きくかかわっているのではないだろうか?

看護師が副業に向いている理由

私たちの職場は、一般の方とは違い、土・日・祝日というカレンダー通りの休みはなかなかないのが現実だ。
その為、主婦友と一緒にランチなんてほとんどいったことがない。

だからこそ、平日の休みだけでなく、夜勤帰りなどではよく副業をするためにスタバにいることが多い。

看護師だけでなくCAの友達も同じことを言っていたのを思い出した。

私たちのような職種は、旦那ともろくにデートもできず、看護師と主婦をしながら、空いた時間で副業をして稼ぐ。

それが以外と楽しいのです。

病院の勤務体系でできる副業の種類は変わる

もちろすべての看護師が、同じ様に副業をしてるのかというと、そうではない。

先程の例のように、ただお金を使うのがすきな同僚もいるからだ。しかし私は、主婦なので家計を守らなければいけません。だからどうしてもお金を使う事よりも稼ぐ事を第一優先に考えている。

その結果が、副業という新しいスタンスです。看護師をしながら副業をしていると違和感があるように思われがちですが、看護師もなかなか厳しい現実があります。

ストレスからくる浪費癖が特に。

私は、そのストレスを副業でお金を稼ぐ楽しさに変えてやっているから、ストレスを発散しながら副業ができている。

この副業で稼げなるのが辛いと常に思う。

 

ABOUT ME
さち
さち
スマホの副業ならまかせてね! 何も取り柄のなかった20代ですが、主人の仕事を手伝っているうちに、インターネットを使って稼ぐノウハウを習得。30代で初めたスマホの副業で、旦那の収入を超える月もあるほど。お酒・スマホ・TV好き。
【2019年最新版】スマホ副業ベスト5選

【2019年最新版】スマホでもっとリッチになれる!主婦に人気の簡単かつ安全な副業5選
安全で簡単にできる「主婦・女性」に優しい副業を集めました。2019年最新版だからもう遅いかな?なんて気になりません。