副業コラム

机上の空論は絶対NG!ハイリターン投資は失敗することを前提に始めよう

机上の空論は絶対NG!ハイリターン投資は失敗することを前提に始めよう

お金がない人の共通点として、よく目につくのが、ハイリターン投資に希望を持ってリスクヘッジをせずに投資をするということが挙げられます。

ハイリターンは、当たれば大きいですが失敗すれば0、もしくはマイナスになることを頭に入れていますか?

今回は、成功すれば大成功を掴める、ハイリターンの投資で勝つための心構えを紹介しています。
参考にしてくださいね。

ハイリターンの投資は、失敗80%の気持ちで投資するようにしましょう!

計画は綿密に!投資失敗で分散投資の大切さを実感

私は、以前年利30%以上の配当が得られるという、ハイリターン投資に参加したことがあります。

今となれば、そんな投資があるわけないだろう!って思いますが、当時は、本当に信じてしまい、全く疑う余地もないまま、800万円を投資しました。

今思えば、失敗の原因はなんだったんだろう?

年利30%以上のハイリターンがあるのなら、もちろんハイリスクを考えなければいけなかったのでしょう。

しかし私は、周りの方の羽振りのよさと、実際に高額配当が1年程続いていたこともあり、完全に油断していました。

東京オリンピックまでは大丈夫だろう。

これが油断のもとでした。

また商品はとてもいいものだったので、これなら売れるの間違いないと思っていましたし、実際に販売していると聞いていたのですが、まったくの嘘の情報を信じてしまっていました。

今思えばここを見ておけばよかった

  • 会員の募集が増えれば増えるほど会社にとっては借金なのに気がつかなかった
  • 会社の財務状態などまったく気にしていなかった
  • 欲にかられて、リスクヘッジを怠っていた

もう投資で失敗することはないだろうと思っている私ですが、やはり大きく稼ぎたいと思えば、どんなビジネスでも、まず先にしかけなければ大きく稼ぐ事は厳しいのかもしれません。

投資は分散投資

投資にはいくらかの方法がありますが、一番稼げるのはハイリスクハイリターンというのは、皆さんが知っていると思います。

よくエンジェルファンドと言われれうような商品もその部類です。

よくたとえで出されるのが、ソフトバンクの孫会長が中国のアリババを買収した話です。

もちろんその決断力はすばらしいものですが、私たちにはリスクの高い話です。

私たちは、リスクの高い投資は余剰資金でしなければいけないという事です。本当に身にしみて感じました。

お金を大切にするならば、リスクの低い投資を行いましょう。

ABOUT ME
さち
さち
スマホの副業ならまかせてね! 何も取り柄のなかった20代ですが、主人の仕事を手伝っているうちに、インターネットを使って稼ぐノウハウを習得。30代で初めたスマホの副業で、旦那の収入を超える月もあるほど。お酒・スマホ・TV好き。
【2019年最新版】スマホ副業ベスト5選

【2019年最新版】スマホでもっとリッチになれる!主婦に人気の簡単かつ安全な副業5選
安全で簡単にできる「主婦・女性」に優しい副業を集めました。2019年最新版だからもう遅いかな?なんて気になりません。