Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
副業コラム

初心者でも勉強すれば何とかなる!人気の「ブログ副業」を始める方法とは

初心者でも勉強すれば何とかなる!人気の「ブログ副業」を始める方法とは

どうして給料が増えないんだろう…って悩んでいる人って多いですよね。

心の中で、もっとお金稼ぎたい!って思っても、昇給なんて夢のまた夢って人多いですよね。

もう、会社や社会のせいにするのはやめませんか?

これからは、給料が上がらないなら自分で稼ぐ方法を見つけるべきです!

ということで、今回は自分で稼げるようになる「副業」として人気のあるブログの始め方について解説しています。

ぜひ、参考にして下さいね。

まず副業をするならブログから始めよう

ブログって稼げるの?

まずは、これ!

ブログって稼げるの?って問題ですよね。

最近は、ブログってオワコンとかもう稼げないから、ユーチューブを始めたって人もちらほら見かけますよね。

でも…。

稼げる稼げないは、ジャンルじゃなくてその人次第です。

ブログで稼げない人は、きっとユーチューブを始めても稼げないと思う。だって稼ぐノウハウがないから。

難しいのはブログのやり方を知らないから

ほんと、ブログで稼いでいる人って、ユーチューブでも稼げたりするんですよね。

それは、なぜかというと、記事を読んでくれる人、動画をみてくれている人が、何を欲しがっているのかをきちんと把握して、その人に向けたコンテンツを配信できるから。

ビジネスの基本は、きっと一緒なんですよね。

ただ方法が違うだけで。

次からは、どうやれば自分も稼げるブロガーの仲間入りができるのか?ということについて説明していきますね。

ブログで稼ぐ最短ルートとは

稼いでいる人のブログを見つけよう

まずは、実際に稼いでいる人って、どんなブログを書いているのか知ることから始めましょう。

社会に出ると、成功者に出会ったり、成功者の仕事ぶりをミルコとってなかなかできませんが、ブログならとっても簡単。

なぜかというと、稼いでいるブログの記事は誰でも見ることができるから。

それに、稼いでいる人のSNSをフォローするだけで、日頃稼いでいるブロガーがどんなことをしているのか?

どんな情報を発信しているのかを見ることができるんです。

まずは自分の進むべきポジションを明確にしましょう。

稼げるブログノウハウを吸収しよう

自分の進むべきブログポジションが見つかったら、手当たり次第ブログノウハウを吸収しましょう。

稼いでいるブロガーの記事をみて、ノウハウを吸収するのがベストですが、初心者からすれば何がすごいか分からないというのが本音ではないでしょうか?

そんな時は、すでに出来上がっているブログノウハウを勉強するのがベストです。

そんなの、記事の100本ノックみたいに、ただ書きましょうというような、スパルタ方式では時間の無駄です。

時間はお金で買う時代。

もう先人達が築き上げた、ブログノウハウを学んで一気に初心者ステージから抜け出しましょう。

有名な、ブログ商材TOP3を紹介させていただきました。

他には、本で勉強するというのもあります。

ブロガーって、記事を書くのは好きだけど、活字が苦手って人も多いから、「【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~」のような、動画教材はとても便利です。

実際にブログを始めてみよう!

さて、いくら知識を入れたとしてもブログを始めなければ意味がありません。

ノウハウコレクターになっても意味がないですよ。

まず行動!次に継続。

ブログの始め方は、いろんなサイトがあるのでいくつかリンクを貼っておきます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「初心者でも勉強すれば何とかなる!人気の「ブログ副業」を始める方法とは」について紹介しました。

ブログって稼げるって言われているけど、どうやったらいいのか分からないって、見てるだけじゃもったいない。

ぜひ、ブログという方法で稼いでみましょう!

ABOUT ME
さち
さち
スマホの副業ならまかせてね! 何も取り柄のなかった20代ですが、主人の仕事を手伝っているうちに、インターネットを使って稼ぐノウハウを習得。30代で初めたスマホの副業で、旦那の収入を超える月もあるほど。お酒・スマホ・TV好き。
【2019年最新版】スマホ副業ベスト5選

【2019年最新版】スマホでもっとリッチになれる!主婦に人気の簡単かつ安全な副業5選
安全で簡単にできる「主婦・女性」に優しい副業を集めました。2019年最新版だからもう遅いかな?なんて気になりません。