Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
副業コラム

まだ暗号通貨持ってないの?今からでも遅くない、暗号資産に投資して運用する方法とは

まだ暗号通貨持ってないの?今からでも遅くない、暗号資産に投資して運用する方法とは

こんにちは、さちです。

先日の、トヨタ社長が発表した「終身雇用」の終了説は驚きましたね。

まさか、日本が誇る大企業のトヨタが終身雇用できないなんて…。

ほんと副業でも個人が生きる道を確保しないとって本気で思った方も多いはず。

そこで、今回紹介するのは国に頼らずに資産を残せると評判の、「暗号資産」への投資方法について紹介していきます。

暗号資産に投資するってどういうこと?

暗号資産とは

暗号資産ってなに?ってことから説明していきますね。

暗号資産は、昔の仮想通貨の事なんです。

みなさんがよく耳にする、「ビットコイン」や「イーサリアム」なんかの総称ですね。

私が、暗号資産に投資をしてた頃は、仮想通貨って読んでいました。

知識がある人たちは、暗号だ!って事から、暗号通貨って読んでる人もいましたね。

それが、世界基準で暗号資産になっただけ。

だから「暗号資産 = 仮想通貨」って把握だけでいいですよ。

簡単に言えば、改ざんされないという「ブロックチェーン」を使った通貨なんです。

詳しく知りたい方は、専門サイトがあるのでチェックしてみてくださいね。

ちなみに、そんな事わからなくてもいいかも。

暗号資産ってどんな種類があるの?

先ほど、チラッっと紹介しましたが、暗号通貨にはいろんな種類があります。

代表的なものでいうと…

  • ビットコイン
  • イーサリアム
  • リップル
  • ライトコイン
  • イーサリアム・クラシック
  • ビットコインキャッシュ
  • ネム
  • リスク
  • ファクトム

などなど、世界中にはまだまだあるんですね。

いくらから投資できるの?

気になるのが、いくらから投資できるのか?ってこと。

仮想通貨は、価格によるので固定ではありませんが、基本数百円から投資可能です。

ビットコインでも、1ビットじゃなくても0.01くらいから購入できますよ。

暗号資産への投資方法

まずは暗号資産取引所を開設しよう

暗号資産へ投資するというと、難しく感じますが、とても簡単。

日本円で仮想通貨を購入するだけ。

簡単に言えば、両替ですね。

そのためには、取引所に登録しなければいけません。

国内と海外があるけど初心者は国内取引所がおすすめ

取引所を開設しようとすると悩むのが、どこに開設するかということ。

初めての方は、わかりやすい国内の取引所がおすすめです。

海外だとパスポートが必要だったり、英語で記載してあったりと初めてだと大変かも。

そこで、初心者には国内の大手取引所を開設することをおすすめします。

暗号資産の取引所3選

1:ビットバンク

ビットバンクは、仮想通貨の国内取引量No1の安定したセキュリティが魅力の取引所です。

bitbank

国内取引量が多いということは、売りたい時・買いたい時に注文がスムーズに通りやすいメリットがあります。

ちなみに、私もビットバンクで取引しています。

2:DMM ビットコイン

ローラちゃんがキャラクターをしてるのが、DMMビットコインですよね。



今なら、新規口座開設で1000円プレゼントが魅力です。

3:コインチェック

コインチェックと言えば、NEM流出で問題のあった取引所の1つですが、現在上場企業のマネックスグループの傘下で、再起を果たした取引所です。

アプリが使いやすいと好評で、初心者にはとってもおすすめ。

ビットコインだけでなく、アルトコインも多いので使いやすいのが特徴です。

コインチェック

よくある質問

Q1:取引所を開設するのにお金ってかかりますか?

基本的に、暗号通貨の取引所を開設するのにお金は一切かかりません。

でも勧誘されたり、よく分からない所だと、請求される可能性もあるので、大手の取引所を選ぶことが大切です。

Q2:取引所に預けると安心?

日本でも、コインチェックやザイフなどといった、大手取引所がハッキング被害にあっています。

それでも、私たちのコインは保証されているので、国内の取引所なら比較的安心かもしれません。

もし自分のウォレットで管理していると、もしハッキングされた時は保証されない可能性が高いので注意が必要です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「暗号資産に投資して運用する方法」について紹介しました。

暗号資産って、あまり聞いたことない方にとっては「なにそれ?」って不思議ですよね。

でも、知ってる人からするとこれから投資するにはぴったりの市場なんです。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

ABOUT ME
さち
さち
スマホの副業ならまかせてね! 何も取り柄のなかった20代ですが、主人の仕事を手伝っているうちに、インターネットを使って稼ぐノウハウを習得。30代で初めたスマホの副業で、旦那の収入を超える月もあるほど。お酒・スマホ・TV好き。
【2019年最新版】スマホ副業ベスト5選

【2019年最新版】スマホでもっとリッチになれる!主婦に人気の簡単かつ安全な副業5選
安全で簡単にできる「主婦・女性」に優しい副業を集めました。2019年最新版だからもう遅いかな?なんて気になりません。